おしらせ

このブログはドラクエXの公式サイトにある冒険日誌を写した日記です
と言うのも、公式サイトの画像は古くい順に削除されるわけですが
このブログに載せる事により、画像はそのままになります

よって、削除される前にこちらに写しておこうと思い、作りました

なお、こちらでは公式にかけなかった加筆、訂正もあるかもしれません

また、相互リンクは希望があればやります

以上、管理人のふゅりるでした

SEPTEMBER 16TH 2017

こんばんドワ、寝る前の更新です
まあ、今日の出来事を軽く書きますどわ
ふゅりるどわ

396948082.jpg

まずは野良でイカ
イカは久々なので幻惑耐性装備をつけ忘れ
迷惑をかけてしまったどわ

迂闊だったどわ
2飯で18個は多いのか少ないのか分からないけど
最初のミスが響いたと言うのなら責任感じるどわ

396963965.jpg

その後はカレンさんとレシピ集めどわ
結構出る反面
2飯だと在庫管理が厳しいので
1飯で終わったどわ

続きを読む

2017年 9月15日 チャット居酒屋「Fairyknots」へ行きました 後、coliseum

おはようどわ、毎週金曜日はチャット居酒屋Fairyknotsの日です
最近は途中抜けが多いどわ
ふゅりるどわ

396811299.jpg

まずは試練終了後、急いで参加
とても気さくな方がいたので
ずっとお茶の話をしていました

僕は釣瓶師匠がCMしている麦茶が好きですね

その後はチームの話も
残念ながらその人はチームリーダーしてたけど
色々あってサブリに譲ったそうです

僕の場合、ルー姉さんも去ってしまったけど、まだミーティアに居ます
他に行っても2110をいじれないから

396824248.jpg

そして一回チームでナスガルド行った後戻る
最近は、この前も日誌に書いたけど
プレイベで自分の思ったとおりの理想がかなえられない人が、別のプレイベでどこどこのプレイベは糞だとか散々こき下ろす話をした

前も書いたけど、何もせずボーっと突っ立っていても誰も話しかけてくれないどわ
せいぜい話しかけてくるのは暇人程度(ぁ

自分から何も発信できないのなら仕方ないが、それを棚に上げてつまらないとか文句を言うのなら行かんほうがいいどわ

続きを読む

レシピが出やすくなって

おはようどわ
久々にティアーナさんとレシピ漁り行きました
ふゅりるどわ

396679055.jpg

2飯でけんぽうぎの作り方が15枚出ました
盗賊とレアまもコンビは恐ろしいどわね
後両手杖ません入れておけばMP管理も完璧どわ

ただ、前も書いたけど薄利多売の世界になったからなあ(レシピ)

ドレア酒場に行ってきました

こんばんドワ、今回はドレア酒場と言うプレイベに参加しました
ふゅりるどわ

396580458.jpg

雑談系のプレイベなので
雑談好きな僕にとっては楽しいプレイベです
ドレア褒めてもらいましたどわ
やったーどわ

396581629.jpg

そして、メイドと女子大生と海賊と言うドレア設定
少人数だと会話が盛り上がりましたどわ

ドレアの話だったりで

続きを読む

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
ドラクエ10の冒険日誌を書いているふゅりるです
プロフ画像はしのぶさんが書いてくれました

とりあえず相互リンクしてくださる方と、ゆるーく更新を目指す予定です
自宅はレンダーヒルズ1033の4番地です

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター