練習コロシアムを久しぶりにやりました

こんばんどわ
おとといはレゴールさんに誘われて
久々に練習コロシアムをやりました
ふゅりるどわ

401183275.jpg

マジで俺以外皆上手である
当たり前田敦子
俺が金策してる間に
罵詈雑言浴びながらも己を鍛えてきた猛者たちだからだ
俺にはそんな根性はない

公式を敬遠したのは
負けてくると文句をつけるユーザーがどうも嫌だ
上手い人ならいくらでも言い返せる
それだけの経験があるから
下手糞が言い返しても意味はない
下手糞が言い返したところで、じゃあやってみろといわれると
何も出来ないのも知っているどわ

正直練習コロシアムだけでも俺は満足している
その代わり、ガチの公式やったらもう無理だろうなと思う

続きを読む

コロシアム初心者が増えました

こんばんドワ、ある日、フレのみんころりさんが
コロシアムやりたいということで
HIKARUんに相談したどわ
ふゅりるどわ

396193519.jpg

そしたらHIKARUんはレゴールさんを呼んできました
正直上手い人なので参考になりました
コロシアム初心者のみんころりさんは
上手くなじめれば良いなと思ってますどわ

だけど、公式は色々あるので
気にしてしまうと
一気につまらなくなります

運営のスタンス
勝っても負けてもお互いが気持ちよく

一部のユーザーのスタンス
俺は常に絶頂であり続ける、負けたのは使えないお前のせいだ

後者にかかわると一気にやる気がうせますね
実際今でも一人でコロシアム行く気にはならないし

続きを読む

2017年 9月8日 チャット居酒屋「Fairyknots」へ行きました 後、coliseum

おはようどわ、本日第二弾どわ
毎週金曜日はチャット居酒屋Fairyknotsの日なので参加しました
ふゅりるどわ

395831608.jpg

今回は思ったほど人が少なかったどわ
そしてラジオの話や、ドワ子集会の話をした
まずはラジオから
自分は今はJ-wave中心に聞いてるけど
ちょっと前までは他県のラジオを聴いています
週末はJFN系列のラジオを聴いています

そして、ドワ子集会の話
かなり歴史のあるプレイベなので
参加したいという人が居るので
12日の火曜日あるよと伝えました
参加する予定どわ

さらに、秋田で地震もあり、自分の住んでいるところも影響がありましたどわ
そのとき

続きを読む

練習の成果が出た

こんにちどわ
飯近いので日誌の更新に入ります
ふゅりるどわ

今回も文章で

やることないのでコロシアム行きました
今まで練習していた成果を本番で出す日が来ましたどわ
5.6回くらいやったけど
引きが良いといい感じで勝てましたどわ

自分はあまりでしゃばらないほうがよい気がしましたどわ

ただ、最後の試合で流れを壊したのが自分に原因があったのはいただけなかったどわ

ポイント持った状態で迎撃に突っ込んでしまい殺された
他の人に行かせるか、もうすこし我慢したほうがよかったと思ったが後の祭りでしたどわ

奪われるのは簡単だけど、取り返すのが難しいどわねorz

続きを読む

週末のcoliseum talk

おはようどわ
本日第二弾どわ

今回は文章のみで書くどわ
ふゅりるどわ

昨日のプレイベで後半、さくあさんとcoliseumtalkしてました
理由は、公式参加にためらいがあるからでした

コロ好きのフレからは
公式に参加したら?と言われたけど
お盆休み、ジョンさんと一緒に公式やったら
暴言はかれました

そしてジョンさんが、文句言う暇あるなら戦えと言ったんだけど
それ以来行かなくなりました

多分根本的にそういうのに向いてないのかなと思ったりもしました

「勝ち負け」にこだわったり
頭を抱えるような「トラブル」とか
夜も眠れないといった
「敵」をつくらない
…というのが
わたしの社会に対する姿勢であり
それが自分の幸福だという事を知っている……

自分のcoliseumに対する姿勢です
勝負事だけど、負けたらまた練習して強くなればいいだけだしって思ってます
勝ち負けにこだわりすぎて、リアル崩壊するのは良くないどわ

さらに野良のオートマッチングは敵味方の引きで左右されるところも大きいので、負けこんでも気にすることは無いと言われました
ただ、勝ってるのに突っ込んで自滅するのはだめだよと言われました

他にも料理は食べたほうがいいといわれました
練習では食べたことnothingですけどね^^;

公式では☆1で済ませようかなと思ってます
だって高いもん料理

けど、機会があったらもぐりこんでみようかなとは思いましたどわ
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
ドラクエ10の冒険日誌を書いているふゅりるです
プロフ画像はしのぶさんが書いてくれました

とりあえず相互リンクしてくださる方と、ゆるーく更新を目指す予定です
自宅はレンダーヒルズ1033の4番地です

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター