リーフとけんぽうぎ

こんばんドワ
ジュレ1でフラウさんとだべってたら
ルーシィ姉さんに呼ばれました
ふゅりるどわ

392831110.jpg

まずはリーフ2飯
久々に魔物で行きました
前半はリーフがよく出たけど
後半は伸び悩みだったどわ

続きを読む

ジュレット1は憩いの場だった

こんばんどわ、昨日は久々にフレのフラウさんがいる
ジュレット1に行きました
ふゅりるどわ

392826164.jpg

このしぐさを初披露どわ
しかし、お盆もあるけど、配信自由になってからジュレ1は人が減ったと思うどわ
他にも別ゲーム行った人も多いし
実際フレも3人引退して、一人休止してるし

久しぶりに来たらスカスカだねえと思ったどわ

やる気の出ないときはとりあえずジュレ1に行ってみようどわ
ただし、勇気を出して自分からお話に混じってみようどわ

コインボスやりました

こんばんドワ、スライダークのもちより行ったけど
全滅してお釈迦になりました
ふゅりるドワ

392743450.jpg

ハクさんとガンマさんとぽめさんとSじぇね
ハクさん僧侶がしょぼいので僧侶やりましたどわ
うん、雑魚処理が上手くて
すごく助かりました

下手なパーティだと
雑魚処理せずジェネラル狙いするので
余計時間がかかりますどわ

魔法構成のほうが楽?
一度崩れると総崩れになりましたが何か?

続きを読む

お盆休み最終日の出来事

こんばんどわ
毒者の皆様はお盆休みをどう過ごされてますか?
仕事で関係ねーよって人
充実したお盆休みをしている人
色々いますね

社会人になり、初めて充実したお盆休みを送りました
ふゅりるドワ
明日からはお仕事どわ

392697005.jpg

今日もネカフェでINして
まずは野良で涙集め
1回で1つ出る感じだったんだけど
2飯目の最後、欲張りすぎて全滅どわ
無理せず世界樹のしずくを使ったほうが良かったどわ

残念、必殺3回来たのに

392704434.jpg

そして、次はティアーナさんと一緒に通泥集め
久々にやりましたどわ

通泥も地味にお金になります

お金ねー人は通泥集めでもいいかも
一気に追いつこうとせず、先を見越してやったほうがいいかもです
俺も4年やってるけど
1.2年目は捨ててたし
盗賊極めようとしても3年目の後半になったどわ

続きを読む

2110の呪い

おはようございます
本日第三弾です

結局チムチャでは昔はこうして募集してたとか
そういう話になりました
ふゅりるです

正直新規を獲得するのは今は難しいと思いました
5年くらい続いているから新規が参入し辛い事もあるし
某所での募集はろくな奴が来ないというのもあります
(実際その場所で加入した人はほぼ全員抜けました)

しかし、やることもないので
ユキぽんさんのアクセルギア完成のためオジンガをやりました

392644359.jpg

しかし、リーダーのなめぷには吹いた
69レベルの占い師で登場、武器もない
そのくせアイス食べながらという

もうね、アボガド、馬鹿かと

結構激しい突っ込みが来ましたが
それでも勝てるという不思議
ギアも現物3.4個くらい出たどわ

続きを読む

2017年 8月12日 どわこ集会

おはようどわ、昨日は末尾に2がつく日だったので
ドワ子集会に参加しました
ふゅりるドワ

392631729.jpg

途中でくまを発見したどわ
しかし、残念ながら今回はこれを最後に
くまを見ることは無かったどわ

くまの大好きなはらみ持参したのにだ

392634449.jpg

会場のポポリアきのこ山にいくと
リオからやってきた設定のドワ子がいました
こっちは7つの海を駆け巡ったドワ子設定どわ

続きを読む

ルーム出撃

おはどわ
昨日は久しぶりにネカフェからINしました
ふゅりるドワ

392585641.jpg

まずは募集待ちしたけど、お盆なので人が少ないのと
ろくな募集がなかったので
さくあさん、ランカさん、はるかさんと一緒にバザックス1飯
応援レンジャーもいたので
1飯でもかなりの収穫があったどわ

392599106.jpg

その後は自宅に帰り
インテリローブ狙いどわ
自宅だと昼間はパーティ組めないのがつらい
理由は簡単
何時家の人に呼ばれるか分からないからどわ

続きを読む

スライダークをやりました

おはようどわ
昨日はログインしてすぐ
ロビンナイトさんからスライダークのお誘いがあり
参加したどわ
ふゅりるどわ

392508576.jpg

スライダークは賢者でやることが多いです
むしろそっちのほうが良くなってきたどわ

理由?
そんなのよく分からないどわ

392511612.jpg

その後は金曜週末の居酒屋に行く
お金5000万使った話とか
いろいろな話をした

GA!

続きを読む

チーム

おはようどわ
今回は再び文章で書くどわ
ふゅりるドワ

最近、再びミーティアから何人か離脱しました
僕がしたってた人も抜けました

そしていままではサブ含め70以上いたのが一気に48人になりました
(A○K48作れるね)

そして、サブキャラで募集をかけたのですが
募集する前、他の人の募集を参考にすると

チームで金策したい
チムイベ中心
チームで常闇
酒場フレ扱い
ペア、社会人OR学生限定

とか、目的がはっきりしているのもあれば

とにかくできたてだから人がほしい
まったり遊べる人
とりあえず募集

ってのもありました

まあ、ミーティアは後者に当たると思います(俺の直感だとね)

チームですごろくやったり、コロシアムやったり(最近はコロ勢減ったけど)コインボスやったりはするけど

これだって言う目的がはっきりしたチームではないんですよね?

まあそこがいいところでもあり、魅力がないところでもありますが

何故かって?

目的がはっきりしたチームだと、それが叶うともうチームにいる意味がないわけですよね?
たとえば、チームで常闇行きました、4終わりました、はいさようならっていうのもあるし

逆にはっきりしないチームは、どこにでもありきたりなわけで
どこに入ってもまあ一緒と感じるわけで
後はチムレベ高いかどうかって判断するわけで

ちなみにこれはあるタレントの受け売りですが

人数が多いチームほど、にぎやかな反面トラブルも必然的に増えたりします
人数が少ないチームは、寂しい反面、トラブルも少ないです

これからチームに加入する人はこれらの点を知ったほうがいいと思いますどわ

まあ、僕としては後1.2人はほしいかな?ちむめん

テンの日のカードがほしくて

おはよどわ、本日第二弾どわ
コロシアム終了後
ユキぽんさんと、そのフレさんとうっしいさんと
キラーマジンガやりました
ふゅりるどわ

392411923.jpg

マジンガを選んだ理由は
ユキぽんさんがまだ完成してないからどわ
とりあえずアクセルギアはあったほうがいいという事で
5回やりましたどわ

現物が4つくらい出たかな?

ユキぽんさん自体始めてまだ数ヶ月だけど
結構いい感じにそれなりのアクセはできているので
後は金策だけだな

アクセはまた少しずつ作っていかせようと思います

俺のアクセはって?

ピアス完成してないどわー><
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
ドラクエ10の冒険日誌を書いているふゅりるです
プロフ画像はしのぶさんが書いてくれました

とりあえず相互リンクしてくださる方と、ゆるーく更新を目指す予定です
自宅はレンダーヒルズ1033の4番地です

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター